闇金ウシジマくんから学ぶ業者の手口

この前ネットの動画で闇金ウシジマくんを見たけど、
あれ、なかなか勉強になるな。

作者はどこからああいう情報を仕入れるんか知らんけど、
それでもなかなかよく出来た話で一気に見てもーたわ。

ほんま、騙すヤツより騙される方が悪いなんて思うわ。

ほんまなら騙すヤツの方が悪いに決まってるんやけど、
今の時代はどこからでも情報が手に入る時代や。
騙される方も悪いと思うでワシは。

それに、闇金ウシジマくんに出てくる丑嶋ってヤツは別にいい人ぶってる訳やない。

機械みたいに冷酷なヤツや。
それでいてめっさ強い。

金貸す時も相手に媚びんと常に上からや。

そんなヤツから金借りる方も借りる方や。
せやから、借りる方にも問題があるっちゅーことや。

しかもあの漫画、なかなか勉強になるわ。

悪徳業者の手口だったり、
逆に借りる側があの手この手で闇金を騙そうとしたり。

そういうのは勉強になる。
自分を守る為の防護策っちゅーか、
ああいう知識は生きていく上で自分の中に取り込んでおくべきやわ。

情弱っちゅー言葉があるけど、
まさにそれや。

今の時代、情報に疎いヤツらはどんどん淘汰されていく。

のほほんと平和に生きとったら喰いものにされんで!

企業も人もあの手この手で己を騙そうとしてきよるんやからな。
それに対処出来る知識を身につけとかんとあかんのや。

そういう意味であの闇金ウシジマくんっちゅーのは為になるわ。
ほんまに。

昔やとナニワ金融道とかやな。

ああいう人を騙す系の話は読んどいた方がええよ。
自分が騙されない為にな。

オレオレ詐欺とかで大金を振り込んでしまうヤツは
世の中のこと何も知らんのやろな。

あんだけニュースや新聞で書かれとんのにまだ騙されとるヤツがおる。
よーそれで今まで生きてきたわって思うわ。

ま、それだけ日本が平和な国やったんやろな。
今はそんな時代ちゃうで。

世の中結局金や!

世の中ナンボまともなこと言うても結局は金や。
このブログはな、そういう金が大好きな輩が見てくれればそれでええ。
そういうブログを目指してるんや。

いくら綺麗ごと言おうがしょせん金に屈する。
今までの人生結局そうやった。
下らん世の中や。
せやからワシも金だけの為に生きることにしたんや。
それで万事解決や!

…なんて言うても、今のワシには全く金なんてありゃせん。
だから金を稼ごうと思うたんや。
その為のブログがコレや。

ワシなりに勉強して金をぎょーさん稼ぐ為のブログや。
稼ぐネタをここで公開するかもしれへん。
そうなれば自分の食い扶持を潰すことになるかもしれへん。
でもそれはそれでええやないか。
同じ志の人間が誰かのマネをして生きるのは有りやと思うてる。
それがワシの哲学や。

今はアリんこのように小さいかもしれへん。
せやけど、そんなアリんこも巨大な象にバケれるのが今の世の中や。
現にそういうヤツはおるし、巨大な象もあっけなく死んでしまうのも今の世の中や。
言い方を変えれば誰にでもチャンスがあるっちゅーことや。今の社会は。

今まで金を稼ごうと思うたらギャンブルしか考えれんかった。
でもな、ギャンブルなんて所詮親が儲かる仕組みのくそみたいなシステムや。
子が勝とう思うたらナンボ運使うねん。
その運をもっとうまくつこうたらええんちゃうか。
そう思うたんや。

資本主義のロジックって知ってるか?
要は世の中金持ちに金が集まるように出来とるっちゅーことや。
とりあえず今はそれに気付けただけでも良しとしようや。

問題はこれからや。
これからどう稼いでいくか、とりあえず金の勉強でもするか。
金を集めるにはどうすべきか。
まずはそこからや。

これからワシの大逆転がはじまるで。
目ん玉ひんむいてよー見とんかんかい!!