ナニワ金融道が10年振りに復活!

ちょっと嬉しいニュースが入ってきました。
あの、ドラマ・ナニワ金融道が10年振りに復活するということです!

このブログのタイトルもナニワ金融道からとったものですので、そういう意味ではもしかしたらこのブログも注目されるかもしれないと淡い期待を抱いています。

今は詐欺事件がとても多い時代です。
犯罪予防の為にも、お金のことを学べるナニワ金融道のような類のドラマはどんどん報道するべきだと思うんですよね。ドキュメントなんかでもよくやっていますが、こういうドラマでもこういった啓蒙はしていくべきだと思います。

とはいえ、ナニワ金融道が詐欺事件の話といえばそうではないのですが、お金絡みの人を騙すような内容のものなので通ずるところは多分にあると思います。

個人的にもナニワ金融道は漫画本などでも読んだりするのですが、漫画本だとちょっと内容が難しかったりするんですよね。それに、ジャンル的に高齢者や女性などが読んでいるものではありません。ドラマではスマップの中居くんが主演を務めますので、高齢者や女性なども入りやすく幅広い世代にナニワ金融道の世界を見てもらえるのですごく良いと思うんですよね。

特に今は資産運用などに関する詐欺事件なども多発していますし、そういう観点で見るとナニワ金融道は打ってつけの番組だと思います。自分を守る意味でも、勉強する意味でも是非見てもらいたいドラマですね。

ちなみに初めてドラマ化されたのが1996年ですので、そう考えると18年もの歳月が経っている訳です。中居くんもかなり歳をとってしまいましたが、昔とは違う感じでまたドラマを盛り上げてくれると思います。

これからはじまるナニワ金融道に期待しましょう!